Groundwork学習塾では、3月1日より新型コロナウイルスに対する下記の対応を保護者様にお伝えしております。
政府より発表された新型コロナウイルス感染症の影響による公立小中高への休校要請を鑑み、各自治体によって対応は様々なようですが、Groundwork学習塾としては以下のように対応を致します。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
Groundwork学習塾では、学校が休校となる期間の子どもたちの教育機会の確保も民間教育機関の重要な役割と考えております。そのため、生徒の皆さんの健康状態にも細心の注意を払いながら通常通り授業を実施し、授業時間帯も変更ございません。しかし、この期間の通塾につきましては、各ご家庭のご判断に委ねさせていただきます。欠席される場合はKazasuの遅刻・欠席連絡でお願い致します。
また、学校休校期間につきましては、教室営業時間帯の自習室の開放を行います。ご希望されるご家庭がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。
これらの対応は今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況により変更となる場合があります。
その都度、Kazasでお知らせいたします。
〇 新型コロナウイルス感染症防止策について
生徒・保護者様への予防措置のお願い
- 生徒が教室に入室する際には、原則マスク着用をお願いします。
- 通塾前に家庭で検温を行い、37.5度以上ある場合や風邪の症状がみられる場合は通塾をお控えください。
- 感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかに教室へもご連絡ください。
2020年3月1日 Groundwork学習塾
休校でも自宅では集中して勉強できない生徒が今も塾に来て頑張っています。
Groundwork学習塾はしっかり感染に対して安全対策を取り、生徒たちの学びを支えて参ります。
この時期、お子様の学習についてご不安のある方もぜひご相談ください。